ダイエット応援サイト

筋肉をつけて脂肪を燃やそ!

わたしは小学生の頃から、高校を卒業するまで空手をしていました。

 

わたしの通っていた道場は、
全国大会へ出場するような選手ばかりを輩出するようなところでして、
稽古もかなりハードな内容でした。その甲斐あってか、
高校を卒業する頃には、わたしの身体はむきむきになっていました。

 

しかし、わたしの身体のシルエットがみるみる変わり始めたのは、
大学に入ってからすぐでした。

 

大学に入ると、運動をほとんどしなくなったことにたいして、
食べる量は今までと変わりませんので、
みるみる筋肉が脂肪に変わっていき、
太ってきてしまいました。

 

妹にも「空手をしていた時のお兄ちゃんはかっこよかったけど、
今のお兄ちゃんは、太っていてかっこ悪い」と言われていましました。
その言葉にわたしの胸は深く傷付き、その日からダイエットに一念発起しました。
まずこのたくさんつけてしまった脂肪を落とす、燃焼させるための筋肉をつけなおそうと考えました。

 

わたしの考えた筋トレメニューは腹筋を1日に200回以上で、
下半身を鍛えるために、スクワットを1日に100以上しました。

 

何度も心が折れそうになりましたが、徐々に筋肉が戻ってきたので、
外に出てランニングをするようになりました。

 

するとしっかり筋肉をつけたおかげか、
脂肪がみるみる落ちてゆき、
筋トレの努力も実って、
約6kgくらい体重を落とすことに成功しました。

 

妹も満足してくれたようでよかったです。

 

これからはもう太ることがないように、
体重、体型も、しっかりと自己管理をしていきたいです。していきます!

 

 

ダイエットにおすすめ⇒黒糖抹茶青汁寒天ジュレ